別に集めるのが趣味じゃないけど・・・

af5b671e.jpg別に集めるのが趣味じゃないけど・・・
ヨーロッパの輸入ピアノが好きでいろいろと学んでいくうちにきがついたら集まってしまっていた。
0119c20e.jpg
スタインウェイのブースはいつもにぎわっている。
c8e80bf6.jpgザウターのブースには6代目U.ザウターさんが来ていた。今度の6日にピアノパッサージュにも来てくれる。
近年の楽器フェアーにはベーゼンドルファーやブリュートナーの参加が見られないのは残念だが、このバッジのメーカーは個性的でコンセプトを重視してピアノ制作の文化を継承しているピアノメーカーだと思う。
d45a827d.jpg日本は食文化に代表されるとおり、世界各国の料理を取り入れ多くの方がその素晴らしさを日本にいながらにして享受できる。
日本人は良いものを本能的に理解する能力に長けていると思う。
bca63114.jpgピアノも自身の本能で感じてほしい。
今後、ブランドはヨーロッパで制作は多国籍のピアノも出てくるであろう。その点ペトロフやザウターは一貫した国内生産にこだわりを持つ。
ブランドやヨーロッパのムードのみに惑わされないで、しっかりとしたピアノ作りのコンセプトも感じてほしいものだ。

ピアノが語ってくれたもの

パッサージュメニュー

pick-upおすすめ記事

イベント情報

ブログ

パッサージュ動画

タイトルとURLをコピーしました