スタインウェイ STEINWAY&SONS ダイナミックなパワーとタッチの一体感

  • スタインウェイ立て看板

スタインウェイ展示一覧

ご試弾予約受付中
ピアノパッサージュはサロン併設のショールームです。
サロンご利用中の時間帯はご試弾出来ない場合もございます。
ご希望のピアノを落ち着いてご試弾いただく為にも、事前ご予約をお願いします。

スタインウェイの歴史

ドイツでグロトリアンピアノを制作していた一族がアメリカ・ニューヨークに渡って築き上げた演奏会用のピアノメーカー。

当時、長男・テオドールは物理学者・ヘルムホルツの助言をもとにヨーロッパの伝統的(イメージ優先)ピアノ製作方法に真っ向から挑戦した。
その後、ドイツ・ブラウンシュバイクに帰国し、ハンブルク・スタインウェイの製作を開始する。

スタインウェイの親方インプレッション

特徴はアメリカで育まれた総鉄骨の技術と多く物理科学的手法を取り入れて、逆転の発想から絶妙のテンションバランスを導き出している。弦のテンションは低めであるが、インハーモニシティーは高い。バス弦のインハーモニシティー分布は見事である。
イメージはニューヨークスタインウェイの印象派に対しハンブルクはロマン派に近い音作りをしているようだ。
ガーシュインやラフマニノフはいい感じかも。
物理的な理論優先の楽器で、奏者側に立ったピアノ製作でタッチの反応と音のバランスの良さとパワーは全世界のピアニストが認めるところでもある。輸入元はスタインウェイ・ジャパンで、品川での選定となる。
出会いは国立音楽大学の507室そしてイイノホール。ともに「フルコン」と呼ばれるにコンサート用ピアノD274が最初だった。

お問合せフォーム:ピアノ・パッサージュ

ピアノパッサージュへのご意見、お問い合わせは下記メールフォームより承っております。下記フォームに必要事項を記入し、送信ボタンをクリックしてください。
※返信までしばらくお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※直接電話での問い合わせをご希望の場合は下記までご連絡ください。
電話:03-5225-1353 (11:00~18:30 月曜定休 祝日の場合は翌日) 

     

     

    お名前必須


    例:佐藤 一郎

    メールアドレス必須


    例:abc@mail.ne.jp

    郵便番号


    例:1120014

    住所


    例:東京都文京区関口1-1-3

    TEL


    例:03-5225-1353

    ご要望
    (複数選択可)必須

    ピアノ見学(試し弾き)ピアノ相談ピアノ調律ピアノ修理ピアノ運送ピアノ椅子ピアノ付属品等その他

    お問合せ内容必須

    添付ファイル


    パッサージュメニュー

    pick-upおすすめ記事

    ブログ

    ピアノパッサージュ動画

    タイトルとURLをコピーしました