先日はピアノの引越し、調律をありがとうございました。

blog_import_501d6f89a3bc7先日はピアノの引越し、調律をありがとうございました。
(坂野様には、子供たちにレクチャーまでしていただき、お世話になりました!
お友達も興奮してママに様子を報告していたそうです)
おかげさまで、いい音になったピアノで今日の演奏会のための仕上げ練習ができました。
本当に大好きな響き・音色で、このピアノとの出会いは運命だったと思っております!!
さて、プロセブンの経験談をとのことでしたので。。。
ベヒシュタイン12nは前足がないのと、我が家には小さな子供がいるので
安心のためにと耐震用プロセブンをつけていただきましたが
3月11日の地震があったとき、まさに私がピアノを弾いていたところでしたので
実際の免震効果を体感することになりました。
東京のマンションの6階ですので、震度は5強くらいあったと思います。
目の前でピアノが大きく揺れ、上に置いてあった楽譜が落ちましたが
プロセブンはしっかり床にくっついたぁ・・・!
もっと大きな地震が来たとしても倒れることは絶対にないと思いました。
薦めていただいて良かったです。
というわけで、今後ともよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました