首都高から出て最初の信号待ち…。その時突然…。

8f2838fc.jpg首都高から出て最初の信号待ち…。その時突然…。
エンジンストール!
おいおい。いや~な予感!
バッテリーチャージの警告灯が点いた。
ダイナモかいな?ラジオやナビを消しバッテリーの回復を待って少しでも移動させるかな。
しばらくしてイグニッションオン。
「キュルキュルキュル」よし!イケイケ!
一瞬エンジンは動き出すが2秒もしたらエンスト!
その後何度やっても同じ!
バッテリーにしちゃセルは廻るよなぁ。こりゃバッテリーじゃなさそうだな。
至急、予定の訪問先を延期してもらい(すいませんでした)、レッカー車を手配して待つことにする。
…そういえば最近加速時に息つき感があって、プラグチェックとエアーフィルターを交換したけど、直んなかったなぁ。
ってことはフューエルフィルターの目詰まりかも?
…そういえば走行距離が17万Kmを超えている。交換しなきゃなぁ~。まあ、ガソリンが多く流れないならスピードも出ないし省エネでいいかな。
ってな具合で、勝手な考えでほったらかしにしていた酬いがやってきたのでしょうか?
するってえと、フューエルポンプに負担がかかってしまったのではないか?
などと素人分析していると、きました。きました。颯爽とレッカー車。
レッカー車と言えば…。W201時代に4回、W202で1回、W124は0回、W210では2回目だよなぁ…。(そんなにしょっちゅう壊れてたわけではありません。この間長~い年月がございまして…。)
ちょっとサイクル早いぞW210…プンプン!(無精した私が悪いのだが…。)
おかげで、イケメンの素敵なお助けマンと一緒に池袋ヤナセへドライブと相成りまして…。
さて、この素人のお見立てはいかがなりますやら…。

タイトルとURLをコピーしました