*

フリードリッヒ・グロトリアン  輸入ピアノ GROTRIAN

公開日: : 最終更新日:2017/08/11 おすすめ記事, ユーザーレター

昨日は、朝からピアノが置かれる場所の床磨きをしたりして、ピアノの到着を楽しみに待っていました。

到着してまず見た目の美しさに嬉しくなり、坂野様が帰られた後、楽譜を広げて弾いたその音色の美しさに改めて驚きました。

10年以上ピアノにふれていなかったので、昔練習した曲もゆっくりゆっくりしか弾けませんでしたが、記憶にあるのとは次元の違う音が出てくるので嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

楽譜を扱っているお店が近くにないため、ネットでピアノ譜も注文しました。

拙宅には不似合いなほど立派なピアノですが、格差を縮められるように練習していきたいと思います。

4歳の娘に「ピアノをぬらしてはいけません」等々お約束をさせましたが、言ったそばからコップを持ってピアノのいすに座るのでしばらくは目が離せそうにありません。

でもピアノを弾くのがとても楽しいようです。

次の仕事は教室探し。
これも決めるまでに時間がかかりそうですが、興味が高まっているうちに見つけたいです。

この度は本当にお世話になりました。
当初の予算をかなり超えましたし、途中選ぶのに悩んだものの(とはいえあちらも好き、こちらも好きという悩みなのでそれも楽しかったのですが)最終的には迷うことなく選ぶことができました。

良い出会いができて良かったという気持ちで一杯です。

ありがとうございました。

坂野様も、昨日は遠いところをありがとうございました。
年内に調律をお願いすると思いますので、またお会いできることを楽しみにしております。

時節柄お体をおいとい下さい。
では失礼致します。

お問合せフォーム:ピアノ・パッサージュ

ピアノパッサージュへのご意見、お問い合わせは下記メールフォームより承っております。下記フォームに必要事項を記入し、送信ボタンをクリックしてください。
※返信までしばらくお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※直接電話での問い合わせをご希望の場合は下記までご連絡ください。
電話:03-5225-1353 (11:00~18:30 月曜定休 祝日の場合は翌日)

   
お名前必須
例:佐藤 一郎
メールアドレス必須
例:abc@mail.ne.jp
郵便番号
例:1120014
住所
例:東京都文京区関口1-1-3
TEL
例:03-5225-1353
ご要望
(複数選択可)必須
 ピアノ見学(試し弾き) ピアノ相談 ピアノ調律 ピアノ修理 ピアノ運送 ピアノ椅子 ピアノ付属品等 その他
お問合せ内容必須

  添付ファイル


展示ピアノメニュー

ピアノパッサージュホーム

ベヒシュタイン その音色の美しさ

展示ピアノ一覧

アクセスはこちら

おすすめ記事メニュー

おすすめ記事 ベヒシュタイン

おすすめ記事総集編

その後のお付き合い

ピアノメーカー別製造番号一覧

ピアノが語ってくれたもの

パッサージュチャンネル動画

おすすめ記事

関連記事

プレイエルピアノコンサート

ピアノコンサート in France ピアノが語ってくれたもの-その26

ピアノが語ってくれたもの-その26 「レンガ積み文化」とピアノ A. 継続こそが文化でしょうね。

記事を読む

サンタクローチェ

サンタクローチェ教会 ピアノが語ってくれたもの-その39

ピアノが語ってくれたもの-その39 土台を学ぶこと A. 自分にとっての土台とは何だろう?基礎と

記事を読む

ピサの斜塔

ピサの斜塔 ピアノが語ってくれたもの-その24

ピアノが語ってくれたもの-その24 なんたるのんき? Q.二つ目の価値観は? A. もう一つは

記事を読む

IMG_0231

輸入ピアノ 現在楽しく、悩ましくピアノ選び中です。

ベヒシュタイン その音色の美しさ[/intlink]   Q:現在楽しく、悩ましくピア

記事を読む

森の音楽会

森の音楽会 ピアノが語ってくれたもの-その40

ピアノが語ってくれたもの-その40 刃物研ぎ Q.そう言えば、27年前の別科調律専修、最初の実習

記事を読む

PAGE TOP ↑