*

フリードリッヒ・グロトリアン  輸入ピアノ GROTRIAN

公開日: : 最終更新日:2016/09/24 おすすめ記事, ユーザーレター

昨日は、朝からピアノが置かれる場所の床磨きをしたりして、ピアノの到着を楽しみに待っていました。

到着してまず見た目の美しさに嬉しくなり、坂野様が帰られた後、楽譜を広げて弾いたその音色の美しさに改めて驚きました。

10年以上ピアノにふれていなかったので、昔練習した曲もゆっくりゆっくりしか弾けませんでしたが、記憶にあるのとは次元の違う音が出てくるので嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

楽譜を扱っているお店が近くにないため、ネットでピアノ譜も注文しました。

拙宅には不似合いなほど立派なピアノですが、格差を縮められるように練習していきたいと思います。

4歳の娘に「ピアノをぬらしてはいけません」等々お約束をさせましたが、言ったそばからコップを持ってピアノのいすに座るのでしばらくは目が離せそうにありません。

でもピアノを弾くのがとても楽しいようです。

次の仕事は教室探し。
これも決めるまでに時間がかかりそうですが、興味が高まっているうちに見つけたいです。

この度は本当にお世話になりました。
当初の予算をかなり超えましたし、途中選ぶのに悩んだものの(とはいえあちらも好き、こちらも好きという悩みなのでそれも楽しかったのですが)最終的には迷うことなく選ぶことができました。

良い出会いができて良かったという気持ちで一杯です。

ありがとうございました。

坂野様も、昨日は遠いところをありがとうございました。
年内に調律をお願いすると思いますので、またお会いできることを楽しみにしております。

時節柄お体をおいとい下さい。
では失礼致します。

お問合せフォーム:ピアノ・パッサージュ

ピアノパッサージュへのご意見、お問い合わせは下記メールフォームより承っております。下記フォームに必要事項を記入し、送信ボタンをクリックしてください。
※返信までしばらくお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※直接電話での問い合わせをご希望の場合は下記までご連絡ください。
電話:03-5225-1353

   
お名前必須
例:佐藤 一郎
メールアドレス必須
例:abc@mail.ne.jp
郵便番号
例:1120014
住所
例:東京都文京区関口1-1-3
TEL
例:03-5225-1353
ご要望
(複数選択可)必須
 ピアノ見学(試し弾き) ピアノ相談 ピアノ調律 ピアノ修理 ピアノ運送 ピアノ椅子 ピアノ付属品等 その他
お問合せ内容必須

  添付ファイル


展示ピアノメニュー

ピアノパッサージュホーム

ベヒシュタイン その音色の美しさ

展示ピアノ一覧

アクセスはこちら

おすすめ記事メニュー

おすすめ記事 ベヒシュタイン

おすすめ記事総集編

その後のお付き合い

ピアノメーカー別製造番号一覧

ピアノが語ってくれたもの

パッサージュチャンネル動画

おすすめ記事

関連記事

151224_fazi_f212_n2

輸入ピアノ FAZIOLI F-212 試弾会再開 

ザラフィアンツ5/18 ファツィオリF-212は、コンサートピアノの一つと言えましょう。その音

記事を読む

STEINWAY & GROTRIAN

スケジュール サロン予約状況

記事を読む

b1c262a8dfbcdbe1a26ab52962fa2f33

「男のコンサート」Vol.29  2017年5月21日(日) 開演13:00 入場無料!

入場・懇親会参加申込受付 電話 03-5225-1353 (受付時間11:00~19:00月曜定

記事を読む

023

何をしている所でしょうか?  その7

何をしている所でしょうか?  その7 答 グランドピアノの鉄骨(フレーム)の裏側です。 鉄骨の裏

記事を読む

ベヒシュタイン クラシック118の納入調律に行った。

ベヒシュタイン その音色の美しさ BECHSTEIN   ベヒシュタイン クラシック1

記事を読む

150416_bose_152_63411

夏休み特別企画 ピアノ調律師が語るピアノの仕組み ヨーロッパ編

夏休み特別企画 ピアノ調律師が語る「ピアノの仕組み」 ベーゼンドルファー・ベヒシュタイン・スタ

記事を読む

SN3M0459

いい季節です。

いい季節です。 黄砂も花粉も飛んでいるかもしれないけど、この時期の山々の木々はいつも見ても美しい。

記事を読む

ベヒシュタインK158の調律に行った

ベヒシュタイン その音色の美しさ BECHSTEIN[/intlink]  ベヒシュタイ

記事を読む

PAGE TOP ↑