*

その後のお付き合い フルシュタインG120

フルシュタインはイタリアのメーカー

160422_1428
1995年のモデルだから21年経つようだ。
船橋のお宅に年に一度の調律に伺いました
フルシュタインはイタリアのメーカー
現在は製造していない。世界に先駆けて消音ピアノ(ナイト&デイ)を発表制作し、響板にはファツィオリやプレイエルにも採用されているイタリアのチレーサ(Ciresa)を使用した。
Ciresaは比重が軽く色白で明るい音で反応が早いのが特徴だ。
設計者はドイツ人でやはり鍵盤に文化を感じることが出来るものだ。
160422_1427黒鍵と白鍵の割(奥の幅)が均一ではなくこの微妙な差が鍵盤の歴史と伝統を思わせる。
また、このクラス(120㎝)のアップライトでは鍵盤が非常に長くバランスピンも奥に位置しよりグランドに近いタッチを実現している。
160422_1427
この辺りが、ピアノを楽器として弾く人の事を考えている感じがする。
このフルシュタインはナイト&デイではなくコルグの消音機が付いている。
さすがに消音機はたまに調子の悪い時があるようだが、本体の楽器は艶やかな響きと反応のよいアクションでとても喜んでご利用いただいています。

アフターケアーに戻る

お問合せフォーム:ピアノ・パッサージュ

ピアノパッサージュへのご意見、お問い合わせは下記メールフォームより承っております。下記フォームに必要事項を記入し、送信ボタンをクリックしてください。
※返信までしばらくお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※直接電話での問い合わせをご希望の場合は下記までご連絡ください。
電話:03-5225-1353  

   
お名前必須
例:佐藤 一郎
メールアドレス必須
例:abc@mail.ne.jp
郵便番号
例:1120014
住所
例:東京都文京区関口1-1-3
TEL
例:03-5225-1353
ご要望
(複数選択可)必須
 ピアノ見学(試し弾き) ピアノ相談 ピアノ調律 ピアノ修理 ピアノ運送 ピアノ椅子 ピアノ付属品等 その他
お問合せ内容必須

  添付ファイル


展示ピアノメニュー

ピアノパッサージュホーム

ベヒシュタイン その音色の美しさ

展示ピアノ一覧

アクセスはこちら

おすすめ記事メニュー

おすすめ記事 ベヒシュタイン

おすすめ記事総集編

その後のお付き合い

ピアノメーカー別製造番号一覧

おすすめ記事

関連記事

凱旋門Plycar

■デジタルピアノはピアノの代わりになりうるか? -1

■デジタルピアノはピアノの代わりになりうるか? ・ピアノの価格 平成3年、デジタルピアノの販

記事を読む

MP

■輸入ピアノと国産ピアノの違いと特徴 -2

輸入ピアノ 管理を怠るとピアノはどうなるか 輸入ピアノの管理を怠ると、湿温度変化の影響を受けます。

記事を読む

ハンマーヘッド

ハンマーヘッド ピアノが語ってくれたもの-その18

ピアノが語ってくれたもの-その18 フェルトハンマーが語るピアノキャラクター Q.フェルトハンマ

記事を読む

150822_1125

ベヒシュタイン 12b 入荷しました。

BECHSTEIN Mod.12b 明るい色のウォルナット。 軽いタッチと響きの奥深さが魅力的で

記事を読む

■ベヒシュタイン12nとベヒシュタインクラシック118 -2

ベヒシュタイン その音色の美しさ ・12nの設計はマイスターピースclassic118に引き継

記事を読む

PAGE TOP ↑