ホルヘ・ボレットとベヒシュタイン 輸入ピアノ BECHSTEIN

ベヒシュタインその音色の美しさ

bolet_3

ホルヘ・ボレットは1914年キューバで生まれました。フィラデルフィアのカーティス音楽院で、デヴィット・サパートン、レオポルト・ゴドフスキーらの元で学びました。後にルドルフ・ゼルキンはカーティスでホルヘ・ボレットに師事しています。
1970年代初頭にようやく国際的な名声を手にし、年間150本のコンサートをこなします。1974年カーネギーホールでの伝説的なコンサート以来、彼は「最後のロマン派ヴィルトゥオーゾ」と呼ばれ、キャリアを通じてベヒシュタインを愛好しました。1990年カリフォルニア州で死去。
ボレットは生涯を通してベヒシュタインを愛好し、ベヒシュタインで多数のレコードを残しています。
また、ベヒシュタインについて、「ベヒシュタインほど、圧倒的な品質を備えた楽器は他にないだろう。そのメカニックはストレスない演奏を可能とし、音の持つパワーはホールに溢れんばかりに響き渡り、あらゆる色彩に音を変化させる可能性を秘めたこのピアノは、コンサートのための理想的な楽器であろう。ベヒシュタインが100年維持してきた伝統に福あれ」と語っています。

パッサージュメニュー

ピアノが語ってくれたもの

パッサージュメニュー

pick-upおすすめ記事

イベント情報

ブログ

パッサージュ動画

タイトルとURLをコピーしました