*

グロトリアン・ファミリーという考え方・・・。

公開日: : 最終更新日:2015/10/15 グロトリアンピアノ

blog_import_501d6071b857eグロトリアン・ファミリーという考え方・・・。
音楽が好きでピアノが好きでそれぞれの立場でグロトリアンの魅力に魅せられて集まってきた人々。
企業は人であるを地で行くグロトリアンのコンセプトがそこにはあった。
人を大事にし、歴史と伝統を敬い、いいモノづくりをする基本がここにあった。
無理に企業を大きくしようとはせず、一貫生産にのみこだわり、グロトリアンピアノに誇りを持ち、苦しいときも皆で助け合い、喜びは分かち合う精神がそこにはたたずんでいた。
よきモノづくりに携わる人々の誇りと喜びが感じられた。
ブラウンシュヴァイクの町も、とても落ち着きのある町で、食べ物も素晴らしくおいしかった。ドイツの食事がこんなにいけるとは…本当に初めての経験だった。
この町を治めていた人は「ライオン」みたいな性格だったとか?ライオンの性格?いつもはゴロゴロしていて肝心な時には吠えるのかなぁ?… んでその後、町のシンボルはライオン像になったそうだ。写真は町の中心地にあるライオンの銅像。
そこに人が集まって、思いやりの暖かい心がいい音を作り続けるのだろうね。きっと…。
人を大切にする企業理念はピアノパッサージュ経営コンセプトにも通じるようにしたいものだ。

おすすめ記事

関連記事

P1040845

サロン・ド・パッサージュ「男のコンサート」Vol.33  2018年10月28日(日) 開演13:00 入場無料!

ブログ おすすめ記事 入場・懇親会参加申込 その他お問い合わせ 電話 03-5225-1

記事を読む

STEINWAY & GROTRIAN

スケジュールカレンダー サロン予約状況

空き日程の正式確認は電話でお願します。 03-5225-1353

記事を読む

ピアノパッサージュ フロアマップ

ピアノパッサージュ フロア案内

お問合せは電話 03-5225-1353(月曜定休 祝日の場合は翌日)まで サロンご

記事を読む

田村美和

田村美和 ベヒシュタイン プライベートレッスン 10月28日水曜日

ホーム ベヒシュタイン その音色の美しさ 田村美和 ベヒシュタイン プライベートレッスン 10

記事を読む

SONY DSC

サロン・ド・パッサージュ

  品格を保ちつつ、肩肘はらずに音楽を楽しんでいただきたい そんな気持ちが形になり

記事を読む

PAGE TOP ↑