*

ピアノも車もメカニックはメンテナンスが重要だ…。

公開日: : 最終更新日:2015/12/13

0f3e0a6e.jpgピアノも車もメカニックはメンテナンスが重要だ…。
ってなわけで日頃の不摂生がたたって、レッカー中…。
ピアノも車もしっかりした技術の店でメンテナンスしましょうね。
自戒も含めて…。
仕事柄、年間5万kmを走破するため、乗ってて疲れが少ない同じメーカーのドイツ車に長年お世話になっている。
これは9台目(9代目?)のちょいモンスター…。
W201が5台、 W202が2台 W168 W210 W124…。
ピアノほどではないにしても、兎に角味があるんですよ。味が…。
W201は名車だったよなぁ。
W201を語りだすと終わらなくなりそう。
初期型のエンジンマウントのへたりの速さったりゃ~ありゃしない。
何回交換したことか。それが徐々に改良れて行くのも面白かったなぁ…。
トーイン・キャンバーやATシフトタイミングをいじりだすと楽しくてたまらない。
Wウィッシュボーンのハシリだし、ガソリンかぶってまで、ポンプとエレメントを交換したっけなぁ…遠い目!

おすすめ記事

関連記事

C.Bechstein concert10 の調律に行った。 輸入ピアノ BECHSTEIN

ベヒシュタインその音色の美しさ C.Bechstein concert10 の調律に行った。

記事を読む

ベヒシュタイン118の納品に行きました。その11

ベヒシュタイン その音色の美しさ BECHSTEIN ベヒシュタインの納品に行きました。その1

記事を読む

赤レンガのベヒシュタイン工場 その19

ベヒシュタインその音色の美しさ 赤レンガのベヒシュタイン工場 その19 写真は夕食会に招かれ

記事を読む

■輸入ピアノ ハンマーシャンクの工夫 -2

・輸入ピアノのハンマーシャンク取り付け 輸入ピアノは人の手によって作られます。人の手で作ることで、

記事を読む

■ベヒシュタイン12nとベヒシュタインクラシック118 -3

ベヒシュタインその音色の美しさ ・12nとclassic118の価格 12nは160万円~1

記事を読む

PAGE TOP ↑