*

九段のレコーディングスタジオに調律に行った。

公開日: : 最終更新日:2015/10/16 ピアノ調律

blog_import_501d56899e1e8九段のレコーディングスタジオに調律に行った。
ポピュラー系(今はJ-POP?)のスタジオにスタインウェイのアップライトを入れていることが最近増えてきた。
ピッチは441Hzで・・・。
前回は乾期に441にあわせたので、少々ピッチが上がってましたね。
ピアノが落ち着いてきた証拠です。今日の調律時は湿度58% 気温26℃での調律でした。
ここは九段南の 「Flash Link Studio」
社会現象にもなった、超有名アイドル歌手なんかも録音に見えるらしい。

おすすめ記事

関連記事

7-1-300x225

ベヒシュタイン A3(プレミアム B116 COMPACT) 輸入ピアノ BECHSTEIN

ベヒシュタイン その音色の美しさ ベヒシュタイン A3(プレミアム B116 COMPACT)

記事を読む

IMG_0231

輸入ピアノ 現在楽しく、悩ましくピアノ選び中です。

ベヒシュタイン その音色の美しさ[/intlink]   Q:現在楽しく、悩ましくピア

記事を読む

グロトリアン

グロトリアン in Germany ピアノが語ってくれたもの-その31

ピアノが語ってくれたもの-その31 母音の大安売り A. 子音と母音がペアになって意味が発生する

記事を読む

プレイエル コンサートグランド

プレイエル コンサートグランドピアノ ピアノが語ってくれたもの-その22

ピアノが語ってくれたもの-その22 フェルトの今日 Q.フェルトの質と言いますか。弾力や絡み具合

記事を読む

ベヒシュタインの納入調律に行った。

ホーム ベヒシュタイン その音色の美しさ ベヒシュタインの納入調律に行った。 納入して自

記事を読む

PAGE TOP ↑