*

同窓会があった。

公開日: : 最終更新日:2015/12/12 休日のこと

22276752.jpg同窓会があった。
母校の唐津東高等学校は創立から100年以上の歴史があるそうで、唐津中学、唐津第1高を経て現在の名前になっているようである。現在は中高一貫校になり、場所も移転した。関東にも同窓会の支部が存在する。そんなのなーんも知らんかった。
今年6月には虎ノ門で300人くらいの関東支部の同窓会を予定しているのだが、幹事役が東高23期、つまり我々の期にお鉢が廻ってきたのだ。
幹事役のI君は学生時代は弓道部。現在は六本木で会社経営者なのだ。忙しい時期にもかかわらずがんばってくれてます。
同期が関東には50名くらいいるらしい。同学年卒業生が300人くらいだったから割合的には多いのかもしれない。
今回、事前打ち合わせもかねて幹事会も兼ねたプチ同窓会が行われた。
場所は銀座クルーズクルーズ。案内してくれたお嬢さんに聞いてみた。「景気はどうですか?」「ここは比較的リーズナブルなので土日はおかげさまで混んでます。」
なるほど、バイキング形式の飲み放題はなかなか盛り上がっている。部屋も個室になっていて、落ち着いて話が出来た。
高校時代は理系クラスだったので、男ばっかりのクラスだった。同窓生は地元で医者や医療関係が半数だ。数少ない女性は今でもやはりたくましく、客室乗務員や医療事務など。バリバリ系が多数いらっしゃいました。
んでもって、地元のいろんなことを良く知ってはる。やっぱり、九州の女性にはかなわないなぁ。

おすすめ記事

関連記事

ベヒシュタイン響板

戦前のベヒシュタイングランドピアノ ベルリンと言えば・・・

ホーム    ベヒシュタイン その音色の美しさ 衝撃のベヒシュタインピアノがあるのだ。

記事を読む

070822_1807

赤レンガのベヒシュタイン工場 その12

ベヒシュタイン その音色の美しさ BECHSTEIN   赤レンガのベヒシュタイン工場

記事を読む

070814_1009

赤レンガのベヒシュタイン工場 輸入ピアノBECHSTEIN

ホーム    ベヒシュタイン その音色の美しさ 10年ひと昔と言うから、むかーしむかしと

記事を読む

26-1-180x300

ベヒシュタイン ミレニアム116K 輸入ピアノ BECHSTEIN

ベヒシュタイン その音色の美しさ ベヒシュタイン ミレニアム 輸入ピアノに興味をもたれた

記事を読む

ベヒシュタインの納入調律に行った。

ベヒシュタインの納入調律に行った。 思い切って購入してよかったそうです。 毎日2時間以上楽しんで

記事を読む

PAGE TOP ↑